2005年05月12日

リーメントの噂を検証してみた

リーメントの食玩を箱買いすると、全部そろうという噂を小耳に。
ということで、シークレットのないぷちドラッグストアをとりあえず1ケース大人買いしてみました。
050512-12.JPG 050512-13.JPG

ケースの中を開けると、10箱いりでした。
確かにダブりなしで、10種類全部そろいましたよ〜。
シークレットや10種類以上のものについては、どうなんだろう???
引き続き、調査が必要なようですね〜。

ちなみに、箱の中の並び順はこんな感じでした。
(番号は、コレクション備忘録のぷちドラッグストア記事を参考にしてくださいね)

1 3
10 4
7 6
9 5
8 2
posted by はま。 at 22:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ◆コレクション裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

キャラクター情報のフリーマガジンみつけた♪

この間、キディランドのレジ横に置いてあったフリーマガジン『maru-c』。
創刊号ということで、試しにもらってきたのですが、キャラクター情報がもりだくさんのフリーマガジンでした。
創刊号の表紙は、ミッフィー。
050306-1.JPG
2005年に記念イヤーを迎えたキャラクターの紹介やアランジアランゾへのインタビューなど、キャラクター好きには、読みごたえある一冊だと思います。
(追記に目次を書いておきます。)

全国に配布場所があるので、気になる方はもらいに行ってみては?
設置店舗リスト
次回配布は、4月下旬だそうです。

■『maru-c』公式サイトはこちらから→http://www.maru-c.com


◆『maru-c』創刊号 目次
posted by はま。 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆コレクション裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

アジア〜ンなコレクションを目指そう!vol.2

食玩でアジアな雰囲気を味わいたい計画を企てたわけですが、その後、コンビニや東急ハンズ、ヨドバシカメラでせっせかと買い集めております。

今回は、『こだわりマイルーム』で目的の物が出たのかレポートいたします。
さて、近くのファミマでも売ってることがわかったので、早速散歩のついでに買いに行きました。
050223-5.JPG 050223-6.JPG
出たのは、北欧ルームとプリンセスルームの色違い…。

相方にも会社帰りに軽い箱買ってきて〜とお願い。
(重いのは、確実にプリンセスルームなので。)
2箱買ってきてくれたので、中を開けてみると…
050223-5.JPG
はぅ…北欧ルームが2個も出てきたよ…もうやだ〜(悲しい顔)

もう買わないぞ…と思いつつもまたもやコンビニへ。
あぁ〜勝手に手が…。2箱購入。
050223-7.JPG
おっ。ちょっと欲しかった和室が出たよ♪らっき〜!

んでもって、次の箱は何が出るかな〜。
おっ、アジアンルームが…って、ごん太がこっち見てるよ。

はま。「わ〜くるな〜。触るな〜。」

050223-8.JPG
せっかくアジアンルームの色違いが出たのに…ごん太の攻撃をよけてる間に、カエルの傘もげました…。がく〜(落胆した顔)
後で、瞬間接着剤で修理しよ…。泣。

ところで…ダブった奴、誰か交換してくれないだろうか…。
posted by はま。 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆コレクション裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

アジア〜ンなコレクションを目指そう vol.1

アジアンな雰囲気とか和風が大好きなはま。
でも、うちの家具はぜんぜんアジアンな感じでも和風でもない。
せめて、食玩の世界だけでもアジアンなものを集めようと、買ってみました。
RE-MENTの『こだわりマイルーム』と『アジアン雑貨店』。
050219-4.JPG 050219-7.JPG

まずは、どれを買ってもアジア〜ンな物が出てくる『アジアン雑貨店』。
はずれなしだから、2個購入。
050219-3.JPG 050219-5.JPG
「アジアのきれいなおねえさん」と「アジアンルーム」がでました♪

では、お次は『こだわりマイルーム』
こっちは、いろんなテイストの部屋セット一式が入っているのですが、アジア〜ンな部屋が出る確率は…5分の1。
はま。的には、「プリンセスROOM」以外だったらいいかな〜と思いつつ、1箱チョイス。
050219-6.JPG
あぅ…やっぱりでたか…「プリンセスROOM」。
これ出そうって思うと必ず当たっちゃうのよね…私。泣。
でも、これすんごく良く出来てます!
ちゃんと扉開いて、中にカップとか収納できるようになってるし、鏡も回る。
全種類欲しくなってまいりました〜!!!

でも、まずはアジア〜ンなコレクション目指して、がんばるぞ〜!

posted by はま。 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆コレクション裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

スヌーピー・ハンドベル全制覇!!

とうとう待ちに待った10月中旬がやってきました。
なんで待っていたのかというと、10月中旬からペプシにスヌーピーのおまけがつくからであります。
(その話題は、9月26日の「ペプシのおまけにスヌーピーがっ!」で。)

041015-1.jpg
昨日、相方が1個買ってきてくれたんだけど、
なんと中身丸見え状態のパッケージ。

これはダブらずに、16本ペプシを買えば終わる♪

ということで、今日はごん太とともに、近所のコンビニめぐりの旅へ。

裏のドラッグストアとスーパーにはなく、大通りを渡ったローソンで、半分をゲット。
残りのおまけを探すべく、川を駅まで北上しつつ、いろんなコンビニをハシゴしてみたものの置いてない…。
駅ビルの100円ショップまでチェックしたけど、そこも空振り…。
うぅぅ揃わずに終わるのか…と、諦めて帰宅。

そして、たった今ごん太が寝たので、少し離れたファミリーマートへ諦めモードで行ってきたら…。
うほっ!全部ありましたよ〜。
でも、欲しいのが奥に…どうやって取ろうかと棚の前で作戦を練っていたら、店長らしき人が近づいてきた。
「すみません。棚の奥にあるスヌーピーが欲しいのですが…。」とダメ元で聞いてみる。
すると、「スヌーピーだけで全部揃いますか?他にもあれば教えてください〜。」と親切にも答えてくれたではあ〜りませんかっ!
残り3つで全制覇だったので、パッケージの後ろを指差して、「これとこれとこれなんですけど…。」と、厚かましくもお願いしてしまいました。

親切な店長さん、ありがとぉ〜。
今度からは、このファミマをごひいきにするよ〜。

ということで、全部そろったど〜!!
041015-2.jpg

ハンドベルの詳細はこちら→SNOOPY Hand Bell(2004年)
posted by はま。 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆コレクション裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

